アトピーっ子情報館のSaikoママです。


年明けにいただいたみかんをダメにしてしまいました。
お隣や知り合いにおすそ分けしたんですが
何しろダンボールいっぱい届いたので・・・。

ごめんなさい!

059085dc1d45975d7616d861b50c2da0_s
 


アトピー
っ子ママ以外のママも授乳中は気をつけて欲しいのですが

みかんに限らず柑橘類は授乳中のママはNGです。
乳質が悪くなるそうです。


通っている桶谷式の助産師さんに聞いてみたら
1日に食べても大丈夫なのはなんと!


4分の1程度


だそうです。


これでは食べた気がしませんよね〜(^^;

その他パン食もほどほどに、と言われました。

414b4689a1df8e3cf66115dfc9fa79e4_s


小麦はアレルギーになりやすいということもありますが、
なにより乳腺をかたくするそうです。
おやつ程度に食べるのであれば問題ないですけど、毎朝パン食、というのは避けたほうが良さそうです。

 

【授乳中、特に避けたい食品】

・乳製品
・お餅(餅米)
・牛肉・豚肉
・青魚・赤身魚
・高カロリー高脂肪の食べ物(ファストフードなど)
・お菓子・清涼飲料水などの甘いもの
・香辛料・カレーなどの刺激物
・てんぷら・フライ・マヨネーズなどの油物
・カフェイン・アルコール類の飲料




私の母乳育児について もご覧くださいね

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック