アトピーっ子情報館のSaikoママです。

順調に進んでいたアトピーっ子の離乳食ですが、
ここにきて停滞気味です。

お正月明け、家族揃って大風邪を引いてしまいました(泣)

娘は食べるの大好きっ子で、
おかゆも野菜もバクバク、スープはゴクゴクの
大食漢ですが・・・

さすがに鼻が詰まって上手くごっくんができないことに加え
喉も痛いのか、二日も連続で朝ごはんをパスしました。

もういらない〜っ!

って怒り出してしまう始末です。
でも、喉の痛みがおさまる夕方にはしっかり食べてますけどね。


さて、今もアトピー娘は野菜スープとおかゆだけです。
たんぱく質はお粥に混ぜて玄米粉で摂ってます。

楽チンといえば楽チンです。

ただ、食材には気を使ってます。
無農薬野菜をインターネットで購入しています。

これはアトピー夫が症状が悪化したときからなので
特に離乳食のためというわけではありませんが、
やっぱり残留農薬、気になります。
アトピーの人の場合、顕著に現れるともいいますからね。

こちらで定期購入しています。

「畑のごちそう」セット  【定期購入】

野菜を選べるので特にお気に入りです。


天然酵母パンもおすすめですよ。

天然米酵母バンズ100g6種6個セットお試しセット

無農薬野菜のミレー も愛用しています!
クッキーやドーナツなどおやつも美味しいです。


その他に無農薬の安全野菜を販売しているショップさんはこちらです↓

土のめぐみ / ピカイチ野菜くん  / 無農薬自然農法のひるま農園
有機家  / 無農薬栽培専門店 スローフーズ  / e−ぐるめ野菜


私の母乳育児について←こちらもご覧くださいね。

 タグ